ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
unnamed (10)


考えごと。

今年の年末年始の過ごし方を考えている。

私は11月末からセブへ行き、まず4週間1校目の学校にいる予定で、そうすると退寮日が12月末のクリスマス頃。 
その次の週からすぐに次の学校に入ろうと思っていたが、その週は年末年始でセブの英会話学校も授業がほとんど休みになる。

年末年始は、海外に旅行に出掛ける生徒さんも多いと学校のオーナーさんからの情報。
でも学校に残ってみんなで過ごす生徒もいるらしい。
そもそも年末年始は授業がない日が多い(けれど金額は安くならない)ので避ける人が多いから、生徒数は通常より少なめになるとのこと。


そんなわけで、1校目の英語学校は12月いっぱいの4週間だけれど、2校目の学校はその後入校を一週間遅らせて、年末年始の一週間は他の国で過ごそうかな?と考え中。

その辺の国のどこかで、(1人でも)楽しく年を越せる所ってどこだろう??




ところで、フィリピンの年越しがどんなもんかGoogle先生に聞いてみたところ、だいぶ派手そうだ。

銃発砲だの何だので毎年かなり怪我人が出ているらしい。
それは主に首都マニラの方が多いようだが。

せっかくフィリピンにいるのだから、フィリピンの派手な年越しを(ある程度安全な場所で)体験するのもいいよなぁとも思うけれど。

年末年始に留学時期が被るフィリピンの留学生達は、どうやって過ごすんだろう? 



やっぱりせっかくだから、周りの東南アジアの国に旅行に行きたいかなぁ。

よし、作戦練ろう。



あゆみ


ブログランキング・にほんブログ村へ