タイ編② カオサンロード〜ワットポー


バンコク2日目。

もともとの予定では、朝、妹が日本から来て合流して一緒に観光する予定だった。

しかしトラブルでやっぱり夜に着く事になったので、今日の予定が白紙になってしまっていた。

(私はいいけど1日無駄にした妹がかわいそう…)


ゲストハウスに泊まってる人達が、これから観光に行く組とマッサージに行く組に分かれて出かけるという事で、私も観光組に混ざって出かける事に。


朝ご飯は、チキンライスが有名らしいお店へ。(名前忘れた)

12483737_585913714898017_612701797_n
普通に美味しい。



それから、近くの日系モール(どこか忘れた)で買い物。

タイとは思えない、着物キティちゃんと謹賀新年の角松がお出迎え。(まだ年明け早々)
12498488_585913668231355_875735482_n




それから、トゥクトゥク で船乗り場へ行き、ボートでカオサンへ向かう。

ボート乗り場がたくさんあって、どの乗り場へ行けばいいのかよくわからず、結構歩いた。

無事にボートに乗れて、カオサンへ向かう途中、ボートからワットアルンが見えた。

$RLUZ6ZM



そして到着した、バックパッカーの聖地、カオサンロード。

ネットで見たことのある景色。

12463662_585959698226752_644083104_n


長期休暇で来ている欧米人たちが、昼からのんびりお酒を飲んでる。

12498885_585914818231240_511683712_n


お昼は、カオサンのレストランが並ぶ通りのレストランで。

12498955_585959781560077_814020559_n

たまたま同じ宿に居合わせた旅人同士で語りながら昼から飲むの、最高に幸せ。

12463734_585914734897915_1692458980_n


それから、マッサージに行っていたお姉さんたちとも合流し、カオサンのお土産屋で買い物。

30分の足つぼマッサージも。(200タイバーツくらいだったかな)




そしてタクシーでゲストハウスへ帰る。

夕飯は、みんなでゲストハウスの近くの屋台へ。

12506954_585959408226781_1613611812_n

そうこうしている内に妹もようやく無事に到着。


近くのスーパーに行って買いものしてから宿へ戻って、就寝。





次の日、起きたら11時。

今日は妹と寺巡り。

まずはMRTでフアランポーン駅へ。

お昼を軽く済ませて、
トゥクトゥクでワットポーへ。

ワットポーの中。
12468193_586324538190268_1499350400_n

綺麗な装飾。
12483712_586325824856806_685742989_n


12498568_586335048189217_976753738_n

12506816_586559051500150_1579724632_n

細かくて綺麗だなぁ。
12483548_586559034833485_1410543508_n


そして、有名な寝地蔵。

12511796_586561771499878_404834123_n

本当に大きい。

12506648_586558898166832_1080342609_n

ワットポーの敷地思ったより広くて、あちこち歩き回って結構時間かかった。

あの有名なやつどこ?みたいな感じでふんわり聞いたら、あぁリクライニングブッダ?と言われ、納得。分かりやすい。



その後、ワットポーのすぐ隣の王宮の中にあるワットプラケオへ行こうと、妹と2人歩く。

しかし歩けど歩けど、入り口にたどり着かない…すぐ隣って聞いたのに…。

だいぶ歩いて、ようやく入り口に到着!

しかし、王宮はもう閉まっていると。

どうやら、16時で終わりらしい。
着いたのは16時半。

まさかこんな早いとは…。



仕方ないので諦めて、トゥクトゥクでカオサンへ。

私は昨日ゲストハウスの人達と行ったけれど、せっかくバンコクに来たからには妹も連れてかないと。


歩き疲れたので、お店に入って休憩。

ココナッツアイス、ココナッツアイスの殻の中にココナッツ味のアイスとか、ココナッツの果肉が入ってる。

12507074_586558494833539_343298412_n
めっちゃおいしい!

それから、お腹すいて来たのでそこで夕飯も。

またパッタイ。(3食目)
12476331_586557844833604_110131535_n (1)



それから、カオサンロードを歩きながら買い物。

道でよく見る食べ歩き用のフルーツを買って、食べながら歩く。

12467903_585959648226757_501183834_n

マンゴー甘くて美味しい。


タイでよく見る、お洒落なライト。
12483327_585915538231168_627147897_n
この茶色とオレンジのやつ買った。

ライトから丸い部分が外れていて潰して重ねてあるので、そんなにかさばらない。

12511717_586558514833537_1726570994_n




その後、ゲストハウスの人達と居酒屋で合流。

それからタクシーで、ホテルの中にあるクラブへ。
12483378_586558674833521_47356667_n

クラブの飲み物って、なんでこんなアルコール度数強いのかしら…。(弱)


なんか光るキティちゃんの指輪もらった。笑

12506775_586558584833530_326010454_n



午前3時頃、ゲストハウスへ戻る。


結局朝5時まで宿泊者とお話しながら、宿のパソコン使って今日から行くピピ島の下調べしてた。



そして朝。見送ってもらって、妹と一緒にゲストハウスを出る。

この宿の宿泊者とは、観光したり一緒に過ごす時間が長くてすごく楽しかったから、寂しい気持ち。



それから電車でフアランポーン駅へ行き、駅前のレストランが並んでる所のカフェでランチ。

12506601_586325708190151_1273783488_n

中の壁にたくさん落書きがしてあって、お洒落。

12506668_586195144869874_2002523270_n

パンケーキとサラダとシェイク。
美味しい。

12498592_586204868202235_1455319944_n




そしてバンコクに名残惜しさを感じつつ、空港へ。

楽しかったなぁ。

宿で偶然居合わせた人達がいい人で、楽しく過ごせて。

学生時代のサークル活動みたいだった。




飛行機は30分遅れで離陸。

一時間と少し後には、ピピ島への経由地、クラビに到着。






あゆみ


にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ