image
ブルーモスクを見学した後、電車でKLセントラルで乗り換え、ツインタワーのあるKLCC駅へ。

マレーシアの電車ほんと安い。(空港から繋がってるやつだけ妙に高いけど。)

駅からツインタワーが繋がってる。
これがまた本当にお洒落な大きなモール。
image
27日だけど、まだまだクリスマス。
image
image
日本には今はなきハーゲンダッツのお店が。
image
.
ツインタワーの外観を見ようと出ようとしたら、すごいスコールがきたので、中で先に夕飯を済ますことに。

最上階のフードコートでローカルフード!
やっぱこれだねー
image
image
選んだのはナシ(米)ゴレンならぬ、ミー(麺)ゴレン。
image
RM5弱くらいだから、130円?安い。
image
辛いのか辛くないのか聞かれたから、辛くない方でって言ったのに、かなり辛かった。

昨日といい、これといい… マレーシアでの"辛くない"は今後は信用しない。←

そして雨も止んでたので、ツインタワーの外観を観に、ビルの外へ。
image
高い!近すぎてよく分からん。
image
これが有名な、ペトロナスツインタワー。
image
綺麗。クアラルンプールに来たな~って感じがする。

image
手前の噴水広場も綺麗。

image
噴水の向こう側が、一番の写真スポット。
.
image
そこで思い思いのポーズで写真を撮る、たくさんの人達。
image
そして、噴水はあるけど噴水ショーがはじまらないと思って警備員さんに聞いたら、ツインタワーの向こう側で、今始まった頃で10時までやってるよって言われた。
今は9時。
どうやらこっちは裏側らしい。
なので建物の中を突っ切って、反対側へ。
image
まず出迎えるのはでっかいクリスマスツリー。
今年見たクリスマスツリーの中でダントツ一番の大きさだな。

そして、警備員さんが言ってた通り、確かにウォーターがダンシングしてるけど音楽はかかってない。
image
スタッフさんたちが音響の準備してるから待ってたら、遅れて始まった。
スコールの影響で遅れたんだろう。
image
image
image
マレーシアの音楽に会わせての、綺麗な噴水のショーだった。カラフルでマレーシアらしい。
image
そしてまた最初と同じのが始まって、お連れさんがそろそろ飽きてきてたので、ある程度見たら途中で引き上げてゲストハウスに帰宅。

ドミの同じ部屋の人と話してたら、日本人の男の子がたまたま今日同じくブルーモスクに、昼と夜に行ってたらしく、夜は行かなかったって言ったら、え、何で行かなかったんですか??ヤバかったっすよ?あれ見ないで帰るとか理解できない…とか真顔で言われた。爆

言い方わきまえろや(#^ω^)とは思ったけれど確かにその通りで、その後もんもんと考えて、結局次の日に予定変更して一人でもっかい行く事に。←

その日の夜は、おじさんのいびきがうるさくてすぐ眠れなかった。笑

続く。



あゆみ


にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ